2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコに行ってきました

12月の22~25日の期間でドイツのベルリン、ドレスデンそしてチェコのプラハに行ってきました。特にその中でもプラハが美しかったのでそれについて書きます。 Prague from Old Town Bridge Tower まずは街並みがとても綺麗。中欧・東欧の国にまだ行ったことが…

From Integration to Equality (イベント)

お久しぶりです。大きなテストがあり、その勉強に忙しかったので最近あまり投稿できていませんでした。 at BOZAR 今回はブリュッセルのBOZAR(芸術の施設で、大きなコンサートホールや展示室があります)で行われたイベントで参加してきました。ブリュッセル自…

私の住むLeuvenという街

the view from the Bibliotheek my residence ベルギーについてですが、まずは私が現在住んでいるLeuvenという街から。 Leuvenは、首都のBrusselsから電車で2~30分ほどのオランダ語圏の小さな街です。しかし、小さいにしては人口が多く人口密度が高いので、…

オーストラリアでの経験

Kangaroo 遡ること高校1年生。夏休みに高校の語学研修(語学研修という名の観光)で、オーストラリアのブリスベンに2週間行ってきました。その時のホームステイ出会った家族が、私の興味に変化を与えました。 出発当日、直行便でゴールドコーストまで飛ぶ予定…

ブログ始めました。(ベルギーより)

現在、ベルギーの大学に交換留学をしている大学生です。 今までInstagramやFacebookで近況を伝えてきましたが、自分の考えていることや日々の留学での生活をもっと広く伝えたいと考え、ブログを始めました。 留学を終えても、できるだけブログは続けていきた…