チェコに行ってきました

12月の22~25日の期間でドイツのベルリン、ドレスデンそしてチェコプラハに行ってきました。特にその中でもプラハが美しかったのでそれについて書きます。

 

f:id:acerod:20181227064907j:plain

f:id:acerod:20181227064903j:plain

Prague from Old Town Bridge Tower

 

まずは街並みがとても綺麗。中欧・東欧の国にまだ行ったことが無かったので、初めて味わう新鮮な風景でした。特にOld Town Bridge Towerから見た、カレル橋やプラハ城の景色は圧巻の一言。いままで11ヵ国を訪れてきましたが、その中で1番の美しさだと思います。

 

f:id:acerod:20181227075414j:plain

f:id:acerod:20181227075417j:plain

Town

下から見た写真もすごく美しいし可愛い。カラフルですね。狭い路地に古い建物、なんかダイアゴン横町みたいでした。でもクリスマスだからか人が多かった笑。見ておわかりの通りです。夜は少し危なくて、ナイトマーケットがオープンし、大麻がいっぱい売ってます。チェコは合法です。(なんか大麻ビールとかあった。私はもちろんやってません。)そういうことなんですが、まあ普通に注意して歩いていれば何も問題はありません。

 

f:id:acerod:20181227075410j:plain

Christmas Market

これはプラハのクリスマスマーケットです。プラハは街が美しいので、それとマッチして幻想的な雰囲気を醸し出していました。日本人観光客も多く見られました。クリスマスマーケットはどこも綺麗ですね。世界最古の、ドレスデンのクリスマーケットも行きましたよ。

 

今回は留学先の友達5人との旅行。毎日夜遅くまで(もはや早朝)までトランプ(大富豪とかハーツ←これめっちゃ楽しい)をしてとっても充実した4日間でした。女子の恋愛・結婚観についても聞けたので、恋愛経験の少ない私には勉強になりました笑。しかしそんな中ハプニングも。友達がスマホをバスに忘れてきちゃったんです。初めは日本じゃないしやばいかもなあ・・・となっていましたが、みんなで助け合ってなんとか見つかりました!しかもドイツからチェコへ国をまたいで!ほんとに良かったです。

 

1人旅も好きですが、みんなと旅行に行くのも大好きです。そして良い友達を持てて嬉しいです。これからもたくさん旅行に行きたいのですが、いかんせん奨学金がもらえない・・・。2学期は勉強しろということですかね。でも今日友達に行こうと誘われた、3月のギリシャのロケット花火祭りはなんとかして行きたいと思います。

 

遅めのメリークリスマス。